皆さま

ごぶさたしておりましたが

お変わりありませんか?

暑い夏も終わり

日に日に秋を感じる様になりましたが

まだ

熱中症には

お気をつけください。

寝起き、お風呂上がり、WC後等

水分補給をお忘れなく!


私は

スマホからアメブロに

なかなか入れなかったので

ブログ離れしておりましたが

先日やっと

復活出来ました🌟


相変わらずの私ですが

この夏 

上高地/ 黒部ダムに一泊したり

宮城県松島基地で

ブルーインパルスを見学したり

逗子に女子旅したり

サンプル百貨店のイベントに参加したり…


後ほど

サンプルを試した記事をアップ予定ですが

その前に

ご挨拶と

アップしていなかった一部記事の公開です(^^)





みんなの回答を見る


シンガポールです🇸🇬

時間が空きましたが
6月24日〜26日(機内泊は除く)
シンガポールに滞在してました。

1日目の行程はアップ済みなので
2日目の行程の記録です⇩
朝食は
ホテルでいただきました🏨
その後は市内観光
リーガロイヤルホテルから乗り込む人を待つ間
WCを利用させていただきました🌟

手拭きタオルが有り
リッチさが伺えます(^^)
↑私達が乗ったバス
これ、映画コナン君を見ないわけには行かないよね

マリーナベイサンズで散策時間有り
いろいろチェック!
↑この子も連れて行った。

再び
プラナカンが残る街をバスで見学したり
市内名所を巡りました🌟

シンガポールの建物は
5年に一度
外壁塗装をしないといけないそうです!
なので
どこを見ても
とても綺麗!
街の美化に力が入ってます🌟
川沿いを散策したり
対岸の金融街を見たり
歴史的な
人物像をチェックしたり…
でも
どなただったんでしょう?
忘れてしまいました…

あちこち行っても
忘れてしまって
行く意味あるのか?
なんて声もありますが 笑
子どものマーライオンと
その背後に
あの有名な
マーライオンは
覚えてます🌟
対岸のマリーナベイサンズも
金融街をバックにしたマーライオンも
観光地に溶け込む外国人旅行者達も…
これぞ
シンガポール🇸🇬!でした(^ ^)
画像右上にカメラが写っているでしょ
このカメラは
シンガポールのあちこちに
本当にたくさんあって
大きな犯罪から小さな犯罪まで
見張っていてくれるんです(^ ^)
おかげで
女子一人旅でも
安心して行かれる国のベスト3に入ってます🌟
いや
1位かな

私達は3人旅でしたが
私も一人で安心して行けると思います🌟
(問題は金欠だ…笑)

↑マリーナベイサンズみたいなマンション
賃貸は高いから
みんな購入するらしい住宅状況

ちなみに
国土が狭いから
自家用車も高額になるそうです。
日本車の一般車が
1000万位するそうです🌟
ガイドさん曰く
週一か
月に2、3度
親戚伴って海外旅行をするそうで
海外で日常の買物をしてくるそうです🌟
海外とは
隣国のマレーシア🇲🇾
物価が全然違うので
その方が安いのだとか…




さて
長くなってしまいますので
続きはまた後日
元気があったらアップします🤭

サンプル記事も
どうぞよろしく!