近所のおばさん&再診 | ★ まったり日記。★

★ まったり日記。★

仲が良いのか悪いのか親子ビーグル ピックル&チッピーの
日々のつぶやき日記です

ピックルが手術する数日前・・

ノーリードのトイプーがトコトコ歩いて来て

公園の方へ・・そして続いておばさん(近所の人)が登場

そして・・「大丈夫です。この子はなにもしませんから」って

 

え・・そうじゃなくて・・ノーリードしたらあかんやろって思って

見てたら

 

おばさん「あら?ー白い顔ですね~もう何歳になったの??」

「15歳と・12歳です」

おばさん  「えっ???じゃ・・もうすこし・・・・・」

「えっ?」

おばさん「あ・・・いえ・・最近は良いドッグフードがあるから長生きするよね~前に居た子は16歳まで生きれなかったわ・・みんな14歳で

死んじゃう子が多いわよ~そら!そこの家のワンちゃんも・・確か・・」

「あ~・・そ・そうなんですか・・」・・

聞いてたらまだまだ続きそうなので

立ち去ろうとしたら

おばさん「長生きしてね~」って・・💦

さっき・・まだ生きてる?みたいな事言われた後でその言葉か?思って・・・

 

「はい!20歳目指してますから!」

って言ったら・・・

 

おばさん「え・・そう?・・20年・・人間言ったらえっと・・いくつ・ぐらい??」って一人で言ってたので・。。

こうこれ以上関わってられるかと思い会釈して

その場を立ち去りました。・・ヤレヤレ

 

 

 

 

そして・・昨日はピックルの術後の再診でした

一週間後に抜糸です(^^)v

結局・・術後の辛さは病院から帰った日と・・翌日の昼ぐらい?

手術から帰ってきてしばらくはいつも寛いでいるクッションで

横たわり鼾をかいて寝て・・数時間後

カラーを付けているので視界が狭く

あちらこちらでカシャカシャしながらウロウロ・・

私達が寝る頃にもウロウロ・・

蒸し暑かったので少し冷房入れて部屋を冷やしてみると

スヤスヤ・・と寝たかな?と思えば・・

ベランダに行こうとして・・カシャカシャ・・

この夜は数時間ごと起こされて寝不足・・

早朝4時からも・・ウロウロ状態

バランスを崩すとパタンッと尻餅付いたりしてましたか゛

翌日は仕事休めないので義両親に様子を見てもらうように

お願いし出かけました

会社から帰ってくると・・・???階段の上から

覗いてる・・・「ご飯も食べたで!」って・・

シニアだし傷跡も大きかったので回復も遅いかな?って思ってたけど

そう言うのって関係ないんですね

 

さて・抜糸後も他にも異常があるんで

治療続けなければ・・頑張りますm(__)m