彼女のお仕事(CM編2) | ま~このブログ ❤ 今日の女の娘 ❤

ま~このブログ ❤ 今日の女の娘 ❤

わたしの好きな女の娘の事を書きますっ!


 いや~初めての事は、なんでも大変。(^^;)







 ちょっと”ワケアリ”で、YouTubeに動画をアップしてみました。







 昔は結構動画にハマって、いろいろキャプチャーしまくったものですが、今はね、時間がまったく無い。(笑)






 だから、今回はDVDレコーダーで録画して編集したファイルリネームしてMPEG2ファイルにして使いました。






 つまりHD動画ではないので、画質が非常に悪いです。でも、無いんだからしょうがない。(^^;)






   ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ






 2010年1月中旬から、山中ゆきちゃん新CMが流れ始めております。





$ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-ゆき01






 OA当初は発売元「DeAGOSTINI」の「そーなんだ 歴史編」サイトに、Flash動画が置いてあったのですが、なぜか今は無くなっております。





$ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-ゆき02






 なので、ここで紹介するために(^^;)、自前のファイルをYouTubeにアップロードしました。それを使います。











 水色の服がゆきにゃんです。(*^^*)  今回も油断してると見逃しちゃう出演ですが、「桃鉄2010」CMよりは判りやすいし、判別可能ですな。(^-^)v






 他の女の娘はみんな小学生な雰囲気ですが、ゆきにゃんだけ中2で頑張ってる。(笑) ま、それだけ可愛いということで・・・。だってツインテールだもん。(*^^*)





$ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-ゆき03






 当たり前ですが、創刊号の頃はいっぱい流れていたCMももう今は流れない。しかもオフィシャルに無い・・・となれば、自分でアップロードするしかなかったのでした。(ホントは著作権的にマズイんでしょうけど。^^;)
 でも、ゆきにゃんが激可愛いので許してね。(笑^^;)






 さて、”マズイ”と言えば前回予告しました、ゆきにゃんの告知NGのCMをご紹介しましょう。






 これは昨年のゆきにゃんの誕生日にプレゼントを贈って、お礼状が届いたところから始まります。





$ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-ゆき04






 手紙の中に「今、ゆきが出演したCMが流れています。探してみてドキドキ」とありました。わたしは、踊りあがって喜びましたよ。これこそ「まだオフィシャルにも出ていないホットライン情報ゲット!」だと思って、必死に探し始めました。






 でも、1週間、2週間たっても発見ならず。(-_-;) 普段はスキップしちゃうCMも早送りで必ず全部チェックするようにしていました。時にはひとチャンネルまるごと24時間録画して、1日分のCM全部確認した事もありましたよ。(笑) で、3週間を過ぎた頃、いよいよ焦ってきたのです。







 「もう1ヶ月経つぞ。CMのOA期間が終わっちゃうんじゃないか・・・?」






 そこで、ゆきにゃんにお返事のお返事を書きました。「降参だから教えて。お返事はそれとなく(^^;)モバゲータウンのブログへ」と・・・。





$ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-ゆき05






 それで”それとなく”書いてくれたお返事には「告知NGのCM」との事。ここでやっとこの事実が判明!(もちろん予想してましたけどね。)






 しかし、この返事のおかげで、最終的なCMの特定が完了したのです。
じつは、ゆきにゃんにお手紙を書いた時には、当たりを付けたCMが見つかっていました。その確証を得るためのお手紙だったのです。



 <判断材料>

・出演者の出演告知NGである:企業イメージCMの場合、出演タレントの個性を前面に出させないため、出演を発表させない場合がある。

・特にOA期間について言っていない。:イメージCMの場合、半年、1年単位のOA期間はザラにある。そのかわりOA頻度は極少。レアなCMとなる。

・大体、そこまで”企業イメージ”にとことんこだわるところは、あそこくらいでは?(笑)
本家は著作権、肖像権に異常に厳しいし。(爆^^;)

・これらの事から「企業イメージCM」であり、子供(ゆきにゃん)も出演するであろうCMという事になる。






 ということで、わたしが「コレだっ!」と結論したCMとは、こちら↓。
YouTubeでも「埋め込み禁止」扱いなので、リンクで飛んで見に行ってください。






 『東京ディズニーリゾート 夢がかなう場所』






 あえて、どこにゆきにゃんが出ているか書きませんが、特に山中ゆきちゃんファンの方、どうお考えになります?(^^;)  わたしはたとえ一瞬であれ、ゆきにゃんを判別する愛の力(笑)には絶大なる自信を持っているのですが「こりゃ違うのでは?」というご意見もお待ちしております。もちろん理由も付けてね。(笑)





$ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-ゆき06






 ちなみにゆきにゃんの横にいるのは、元同じ事務所の飯島夏美ちゃんではないかと思うのですが?
これは自信がありません。






 ではまた。