保育園に入園から1ヶ月が経ちました!


またまだおっぱいのんでます!

特に乳腺炎にもならず、

むしろ過去1番調子が良いくらいの乳加減になっていますおねがいおねがいおねがい


現在は在宅中なので、

タイムスケジュールはこんな感じです。


5:00前後  母子ともに寝ぼけながら授乳

                 二度寝する


7:00          起床

                 朝食をあげる(食べない)


8:30          保育園へ送り

                 真顔だけどすんなり行ってくれます


9:00         お仕事スタート


18:00        お仕事終了

                 からのダッシュでお迎え

                 延長保育開始まで後15分ですウインク

                 この辺でややおっぱいが痛い


18:30        帰宅後即授乳

                 居間に着いた途端襲いかかられる


19:00        夕ご飯をあげる(そこそ食べる)


20:00        お風呂


20:30        風呂上がりの1杯に授乳

                 ちょっと遊んだら寝る準備


23:00         寝ぐずり授乳


3:00前後     記憶ないけど多分あげてる




日中はもちろんおっぱいを飲んで貰えませんが、

搾乳をしなくてもなんとかなっています照れ

夕方はそこはかとなくおっぱいが張っています。



助産師さんいわく、

授乳量を減らしたくない場合は

お昼休憩などに少し搾乳するのがオススメだそうです。


私はどんどん卒乳に向かっていきたいので、

放置プレイしてます。




保育園ではモグモグ、ゴクゴクと、

よく飲み、よく食べているみたいです。

保育園様々だね~


慣らし保育園を利用したゆる卒乳ですが、

なかなか上手くいっているのでは・・・?



来週から在宅が終わってしまうので、

さらに朝晩忙しくなりますが、

なんとか乗り切れますように~お願いお願いお願い