昨日から本格的に保活をスタートしました!

めんどくさい~っと逃げてきましたが、
とうとう9月になってしまいました。

名古屋は申請書?の配布が10月からのようです。
つまりギリギリの保活スタート爆笑


めぼしい保育園に電話を掛けまくりました。
3件位で疲労感がすごい笑い泣き
こんなんで社会復帰できるのかしら・・・

電話をかけて知ったのですが、
保育園見学もがっつりと、
コロナの影響を受けているみたいです。

普段はいつでも自由見学OKの所でも、
今年は日程を決めて、
人数制限をしながらやっているみたいです。
検温とか気を使う部分も多いもんね・・・ショボーン


ちなみに聞かれたのは以下の内容でした。

・希望日程
・入園時期
・入園クラス
・氏名(私+赤ちゃん)
・赤ちゃん生年月日
・連絡先
・移動手段

移動手段は考えてなかったのでびっくりしました!
基本的に車で行ける所しかなかったので、
返答には困りませんでしたが、
保育園によって通園方法が違う方は、
予約前に通園方法も検討して置いた方が良さそうです。


そして電話して始めて知ったのですが、
何園か駐車場がないみたいなんですびっくり

見学に行く前から既に通える気がしない・・・


今見学予定なのは、
7:30-19:30の園ばかりなのですが、
7:00-19:00も見ておくべきなのでしょうか。

小規模なんて18:30までだから、
考えてなかったけど、
希望にはいれておくべき???

第6希望まで書けるのですが、
希望したい所なんてそんなにないよー笑い泣き


ううううむ