旦那氏と喧嘩しました!

どうして男の人って話し合いになると、

黙る
眠そうにする
不機嫌になる

をかましてくるんですかね?


こちらがお膳立てし、
話し合いを円滑に進めることまで
やらないといけないのでしょうかプンプン


テーマは保育園。


どこにするか、
入ってからどうするか。

旦那氏はできる時は送迎するけど、
無理な時は知らんという姿勢。

いや、
できる時にやってくれるだけでも、
とっても助かるけど・・・

できない時にどうするかも、
事前に決めておかないとダメじゃない??


不確定事項について、
話をするのが嫌いな旦那氏です。


妊娠も私!
育休も私!

旦那氏は転職後キャリアも落ち着いてきて、
あとは頑張るだけの状態。
かたや私はここから積み上げの状態。

全然フェアじゃないよ~えーん


積み上げてあるからこそ、
安定を崩されるのは嫌だと思うけど。
今年から主任にもなって、
期待に応えたい気持ちもあるんだろうなぁ。

フレックスで朝残業が出来る会社のため、
朝残業して定時には帰って欲しいと思ってますが・・・

定時後に会議があることもあるそうで・・・
ままなりませんね。


上手いこと旦那氏を巻き込んでいければいいんですけど、
何分私の方に不確定要素が多すぎます。


特定派遣のため、
産休後に給料変動などはありませんが、
配属先は変わってしまいそう・・・

どこに派遣されるか分からないため、
保育園の場所をどこにして良いか決めかねてしまいます。

そもそも外部の人感が強い派遣は、
私にはあんまり向いていませんでした。
出来れば転職したい・・・


なんて不確定要素を持ってるせいで、
旦那氏的には
俺の問題じゃなくない???
って所みたいです。


そうだけどさぁえーんえーんえーんえーん


袋小路に1人で迷い込んでいる気分です。