今日は視覚異常(視野欠損?狭窄?)が起き、
マグセントが中止になりましたショボーン
短時間で治ったのですが、
とっても不安です。



お風呂上がりに看護師さんの顔を見ると、
イマイチ右側の顔にピントがあいません。
というか、視野に入らない。

砂嵐みたいな線が右下に見えており、
それより外側の部分が視野の外になっていました。

顔の右前に手を置くと、
爪までは見えますが、
手のひらが見えません。

なんじゃこりゃー!!!!
大慌てでナースコールしました。

よく黒くなったり、白くなって、
視野を邪魔する話は聞きますが、
それはありません。
すっかり視野の対象外になっていました。


合わないピントに酔ってきたのか、
気持ちも悪いです。
立ち上がると頭痛もします。

何人か看護師さんが代わる代わる確認してくれた後、
院長が心配そうにやってきて検査してくれました。


とりあえず、
マグセントのせい??ということで、
マグセントの投与は中止になりました。


結局原因はよく分かりませんが、
もう一度あったら精密検査が必要かもとのこと。
脳梗塞とかじゃないよね???


その後案の定張りまくりなので、
夜からリトドリンが4A25から4A30へアップしました。
何故かマグセント外してからの方が吐き気が増しているので、
リトドリンアップは悲しいです。
仕方ないけど。


もう33週だし、いよいよ
最悪生まれてもこども病院いけばいいよーという感じになってきました。
だましだましやっていきます。