切迫の治療として、
黄体ホルモン注射のプロゲストンデポー、
通称デポー
週1でおしりに筋肉注射されてました。

32週になったので、
ミラクリッドさんと同様に今日で終了になりました!!



よく不妊治療に使われる注射ですが、
妊娠継続にも効果があるそうです爆笑

効果の程は???あったのかな???
32週までは来ることが出来ました!



ウテメリン(リトドリン)やマグセントなどの
子宮弛緩剤は産婦人科の先生でも評価が別れてるみたいですが、
黄体ホルモン注射はそれに変わる治療法になるかもしれないと注目されています。


ミラクリッドさんと違って保険適用だし、
週に1度しかなかったのでなかなか可愛いやつです。
でも、筋肉注射だから結構痛い滝汗
刺し所が痛いとしばらくジンジンと残ります。
特に上手い看護師さんがいるとかもなく、
場所とタイミング次第???

お薬なんて、
無いに越したことはないよね!