朝のNSTでそこそこお腹が張っていたためか、
回診時に先生から
午後のNSTは?
というお話がありました。

あー午後もやるんだなぁって思ってたら、
早速看護師さんがきてくれました。
でも、
お腹張る?モニター必要?
となぜか私に聞いてきました。

おん?
先生とのあの会話で、
やらないって選択肢あるのかい???
あれは先生やれって言ってたニュアンスだよね??キョロキョロ
まぁいいか。

気を取り直して、
じゃあお手洗い行ってきます
と声をかけたら、
終わったらナースコール押してください
と帰っていきました。
多分準備している間に戻ってくるけど・・・
モヤモヤ

そうこの看護師さん、
私の苦手な看護師さんなのです。

まぁ今回は痛い訳でもないし、
まぁいいかーと思い、
ナースコールで呼んでNSTをしてもらいました。

が、
つけたセンサー位置がよろしくない。
週数が浅いので、
多分普通の妊婦さん(30週以上)よりも
位置が下でないと反応してくれません。
案の定、張っても数値に変化なし。

悩んでいると、
恒例のごとく赤子が逃げ出し、
心音が取れなくなりました。
(この看護師さんが来ると逃げ回ってドップラーでも心音をとるのに時間がかかる)

さすがにナースコールをして全部つけ直してもらいました。(他の看護師さんがきた)

ふー

その後も、全く様子を見に来てくれません。
他の看護師さんがNSTしてくれる時は、
ちょこちょこ様子を見にきてくるのに・・・

30分程経ち、
やっと苦手な看護師さんが顔を出し、
NSTが終わりになりました。
いや、1度もお前様子見に来ないのかーい!

忙しかったにしても、
何かやり方あるのでは??
そんなに仕事増やされるの嫌なの?
まぁ嫌だよね。

適当にセンサーつけて、
張ってないからOKってなるものかしら?
それならやる意味ないよね?

んんんんんん!!!!


話し方とかはふんわりして優しげなんだけど、
行動が適当なので、余計気になります。

はぁ
漫画でも読んで心を落ち着けます。ショボーン