22週も半ばになってきました。
なった直後は、
目標を切り替えられないうじうじ・・・
って感じでしたが、
かーなり気が楽になりました。

やっぱり流産と早産は大きく違うなぁと思います。

特に22週の壁、○○週の壁って表現も、
22週前と後では全然違う気がしています。
断崖絶壁と坂道くらい傾斜が違うような気がします。
基本的に死ななければOKって考え方が行動原理なので、
22週までの100%助からない絶壁は、
やっぱり高かったなぁと思います。


なんとか命を繋げそうだぞ!
って思うと色々先のことや周りのことを考える余裕がでてきました。

なんていいながら、
昨日の夜は寂しくて鬱々としてなかなか寝れなかったんですけど・・・
ジェットコースターばりの妊婦メンタルは相変わらずですが、
なんとか生きていきたいと思います。