まだ火曜日ですね。
週数の繰り上がりが日曜日なので、
週の始めはすごーく一日が長く感じます。

月曜日はそれでも、お風呂やら回診やら何かしらのイベントがあるので少しは忙しく過ごせます。
でも火曜日・・・
本当に暇だ。
寝て過ごすことしかできません。
疲れない暇潰しが欲しい今日この頃です。


今日でお隣さんが退院していきました。
これでお見送りは二人目。
いいなぁ。
私も帰りたい。
でも久々の一人寝です。
他の病室はほとんど埋まっちゃったから、
すぐに人が来るんだろうなぁ。

帰りたい欲求といえば、
昨日はお腹が痛くて、
内診をしてもらったら頚管長が伸びてました。
なんと4cm!!
真ん中らへん殆ど隙間だったけれど笑
もう自己症状では進行がよく分かりません。
静かに寝てよう。

お薬下げても症状落ち着いてるし、
1度家に帰れるのでは???
という期待が高まってきました。

クリスマスもお正月も病室だと思ってたからなぁ。
内服に切り替えられますように・・・
(現在2A30で点滴中だから、とうぶん先です)


話は変わりますが、
前のお隣さんは無事に赤ちゃんが産まれたらしくて、
ほっと一安心です。
令和元年11月11日生まれです。
1並びで演義がいいなぁ。
私が狙うとしたら、
令和2年2月2日とか??
2020年だし覚えやすい。
2月20日なら36週に入るから、
悪くないかもしれません。