妊婦検診と頚管長チェックがありました。

入院の人は、
6:30ぐらいから検尿と採血があるので、
少し早起きです。


とりあえず、頚管長伸びてた!
2.7センチ!!
いえーい
今日は全然張ってないもんね。

一昨日ぐらいにすごい胎動と腹痛があってから、
すんっと穏やかなお腹です。
昨日のスクリーニングの時に逆子が治ってたので、
その胎動だったのかな??
お腹グニョグニョズキズキして、
ひたすら気持ち悪いし、
産まれちゃうかと思った笑

いい位置にはまったのかな?
あんまり外に出る気がなくなってくれたみたいで一安心です。


妊婦検診では、
相変わらずの貧血だそうです。
鉄剤は継続になります。
点滴で横から入れられるだけだから、
なんてことはないです。
そもそも貧血の自覚がない笑

胎児スクリーニングの結果は・・・
初期の同意書で説明いりません!
にしてしまったため、
特に先生からの説明はなし。
看護師さんにそろそろ~と聞くと、
特に問題ないから安心して!とのこと。
良かったー爆笑

そもそもつわり中に里帰り予定の病院で初期スクリーニングだけ受けて、
中期は受けるつもりがなかったから笑

初期は染色体異常を主に抽出、
中期は脳や内蔵とかを主に抽出というイメージらしい。

初期スクリーニングは、
異常があれば中絶って感じで、
イメージが良くなかったから聞きたくありません!っと思っていました。

中期スクリーニングは、
異常があればそれに合わせて、
出産態勢を調えるってイメージがあって、
特に問題がなかったから聞きたかったのです。

旦那氏は生まれた時に心臓の異常があって、
(生後2週間で手術をしているそうです)
特に遺伝するものでもないけど、
非常に心配していました。
少しは安心できるかな?ニコニコ


今日の結果は概ねいい感じでした!
わーい。

ただ、今日のイベントは全て終了してしまったため、
ここから無限の暇が待っています。