切迫流産、切迫早産での入院ほど、
若い人で長期入院になることってなかなかないのでは?と思います。
今はがん治療とかも通院が多いですし。

私はつわりが(なぜか)まだ終わらないので、
だるーんとしてる時間がありますが、
通常の妊娠さんは体自体はとっても健康なはず。

だからこそ重要なのが暇つぶし。

でも安静入院は基本的に、
起き上がっちゃダメ、座ってもダメ!なので、
なかなかできる暇つぶしもありません。
長時間座らなくても快適に出来ることって、
意外とないんですよね。

もっぱら私はスマホをいじってます。
漫画好きなので、
電子書籍をポチポチみてます。
漫画は本当は紙派だけど、
点滴ついてるから少し持ちにくいし、
病室は狭いのであんまり量も置けないのです。

後はNetflixをぼけーっと見てます。
気づくと寝てますが。

自己啓発的なことは・・・
何となくめんどくさいです。
とりあえず英単語1日100語はやろうとしています。

後はお隣さんとのお喋りとかでしょうか。
お隣さんは明るくて元気。
ネガティブ引きこもりには、
ちょっぴりね、疲れちゃう時もあります。


何かいい暇つぶしでもないですかねー。