8月は妊娠悪阻でほぼお休み、
9月は切迫流産で入院→安静、
10月は切迫流産で安静→入院、
とほぼニート生活をしております。

完全に個人口座は崩壊しました泣

まず、妊娠悪阻で県をまたいで実家に帰ってきてしまったため、
妊婦健診の補助券が使えません。
(正確には後から精算されるのですが、それまでは全額負担)
これがなかなかに癖もの。
一度に数万円するんだもの・・・

次に9月入院費用。
出血による入院だったため、
止まり次第の退院と言われてました。
そのはずだった!
なのでそんなに長く入院しないだろうと思い、
個室に入院していました。
1週間ほど入院してから、
何やら不穏な空気が漂いはじめました。
そう、頚管長の短縮です。
最小で2.7センチまで短くなり、
なかなか退院許可がおりません。
経口の子宮弛緩剤であるズファジランによって、
なんとか3センチオーバーになり、
退院することができました。

でも個室入院20日の請求書は恐ろしいです。
ペラっと40万近くが請求されました。
ひえー!!!

そんなこともあって、
10月入院は2人部屋です。
このまま半年いるかもしれないので、
流石に個室はもう無理!!!
24時間点滴になってるし、
先月より投薬料はあがってるから、
今月の請求書も恐ろしいですね。


すっからかんになる口座ですが、
とりあえず貰えそう、貰えたお金は②で!