今日で19週はラストになります!
22週越えが現実味を帯びてきました。

22週以前は誰も赤ちゃんを助けられないから、
この壁はすーーーーごく高い。
リトドリンを2A30にしてからは、
だいぶ張りも減ったから、なんとかそこまではいけるはず!

その次の目標は28週。
目指せクリスマスです。


とは言うものの、
まだまだお母さんの自覚はありません。
初回の稽留流産も悲しくて寂しくて半年位は、
めちゃくちゃ病んでたはずだけど・・・
尋常じゃない喪失感も母性によるものって感じではなかった気がする。


赤ちゃんのためなら何でも出来る!って感じもないし、
むしろ、なんで私がこんな目にあってるんじゃ~!!って思いの方が大きい・・・
男の人は何にもしないで子供がもてて羨ましい。

結局今は責任感!!の方が大きいかも。
ちゃんとお母さん出来るのかなー?

同室のベテランママさん(3人目)も、
生まれるまでは毎回母性なんてないよ~!!
って言ってたので、
そんなもんかなーと気楽に思っておきます。