こんにちは〜パー


今日は朝ご飯を食べ忘れてしまった…

なんて思いながら出勤すると…

お隣のスーパー前に出張販売の車がラブ


ひとくちカステラかぁ…ダウン

じつは苦手なんです

カスカスしてるんだもん汗うさぎ


でも、腹が減っては戦はできぬだし…


「営業前にごめんなさい汗

朝ご飯食べ忘れてしまって…

一番少ない個数をいただいていいですか?」


(3個でいいのに20個かぁ…笑い泣き)


「いいですよ。

これから仕事ですか?」


「あそこのお店なんです爆笑

(店を指差す私)


「じゃあ、いま焼き上がったアツアツを50個入れるね」


(はぃ? いま…50個と聞こえたような…)


「ありがとうございます。

20個、お願いします」


ポンポンぽ〜んとリズミカルに鉄板の上に焼かれたひとくちカステラが、すべて袋の中におさまった。


「はい、50個入れておいたよ。

これを食べてお仕事頑張って」


「50個? いいんですか?

ありがとうございます♪

出来たてアツアツで美味しそうラブ

いただきまーす」


と、ご厚意に甘えてしまった笑い泣き



店に着いて、1つ頬張る。

ふわふわで美味しい照れ


結局、5個いただいてお仕事開始


今日は5名来店。

4名は初めての方で機器の説明をしていた。


この時間はどこもスタッフから監視されてるみたいで嫌なのよ!

今日は初めてだから良いけど、

次回から居ない時間に来るから!

と、ご意見をいただいたお客様。

(未然にお叱りを受けたの初めて笑い泣き)


帰り間際には、子供が同じ中学に通っていたと言う共通点から、共通の知人がいるのがわかり、急に話が盛り上がって、お互い親しみを覚えたり。


どんな御縁があるかわかりませんねウインク


帰宅後のひとくちカステラは、しっとりしてほんのり甘くてモチモチ食感がいい感じ


今までとは違うひとくちカステラ

お店の方の気持ちも含めて

美味しくいただきました照れ


ごちそうさまです音譜


今日は…掃除してたかなぁ?

うーん、忘れた笑い泣き


明日は朝ご飯食べて、

しっかり働かないと!


今日もお疲れさまでしたキラキラ