先日のお話。


新店でまだ新しい店内。


やってきたお客様、躊躇うことなく玄関マットの上で靴を脱いで裸足に…


「お、お客様〜っあせる 靴は履いたままで大丈夫ですので〜💦」

と、慌てる私


「土足でいいの?」


「はいっ! 私も土足です爆笑あせる


片足を前に出して、お客様に靴をお見せする私。


そうだよねぇ…


スリッパに履き替えないといけないお店、まだ存在するから勘違いしちゃうよね。


一瞬。


電車を初めて乗った方もそうだったんだよなー

なんて。


まだ生まれてもいない時代のことをふと思い出した私あせる


掃除が行き届いてるからだとよい方に解釈しちゃったウインク