2023WDW旅行⑭ハリウッドスタジオ2ギャラクシーズ・エッジ | My Favorite Things

My Favorite Things

ディズニーグッズ、ディズニーパーク、ユニバーサルスタジオ、スターウォーズ、LEGO、スウィーツ、日常…etc.

〜STAR WARS:GALAXY'S EDGE〜

4年前のオープン直後に初めて見た時は、

とても大きく感じたファルコン号が少し小さくなったように感じて笑

あの時は初対面に興奮していたのかな照れ




この場所のマジックショットに、

私達にズームしていく面白い動画も入っていました

私達↓何処かにいます男の子女の子

 
惑星バトゥーのおもちゃ屋さん

Toydarian Toymakerポーグのハンドパペットで呼び込みする⁉︎優しいキャストさんにつられて、スターウォーズのおもちゃ、買いに行きましたニコニコ

が、種類が減っていてちょっと残念…


ドロイドがポッドレーサー用のエンジンでお肉を焼く

Ronto Roasters

野菜入りのロント・ラップと

卵入りのロント・モーニングラップもぐもぐ

オーラベッシュ語で書かれたボトルラベル

DASANI(ダサニ)


お持ち帰りしたい"BB-8"のバルーン

↓雑踏を歩くおじさんのようにも〜笑

でも大人気、あっという間に囲まれていたマンダロリアン/ディン・ジャリン

グローグーのライスクリスピー


バトゥーの酒場『Oga's Cantina

スターウォーズらしいドリンクメニュー

"Jedi Mind Trick"と"Bespin Fizz"美味ラブ

オーラベッシュ語のコースターには

SKYHOPPER」「BLOODY RANCOR

血まみれのランコア、タトゥイーンからの輸入品と書かれています

"ランコア"だったのでお持ち帰りしました

Snacksは"Happabore Sampler"

ロースト肉やチーズ、ポーククラックリング等


ファルコン号を操縦する「Millennium Falcon:Smugglers run」はライトニングレーンで、Qラインの様子は見る事なくすぐに搭乗口までダッシュ


ちょっとラッキーだった流れ星

Star Wars:Rise of the Resistance

インディビジュアル・ライトニングレーン購入と、
もう一日は、朝7時📱アプリに"バーチャルQ"が表示されなかったので、入園後(Runaway Railwayに乗ってから)行ってみると、スタンバイでOK40分待ちなので並びました
が、屋外のQラインからレジスタンスの基地内にはいって少し経つと、止まっちゃったガーン
15分位そのまま動かずでどうなるのかなぁ、と思っていたら、キャストさんが主人&私含む10名に「ついておいで」と非常口から外へ連れ出し、輸送船の乗り場までshort cutしてくれました
10人爆笑ワーィビックリマークで、すぐ輸送船に搭乗できました

"スター・デストロイヤー"現る叫び

ファーストオーダーに見つかり、輸送船から出されてスター・デストロイヤーの艦内へ連行されます

上にはファーストオーダーのタイ・ファイター


この先、カイロ・レンにレジスタンスの秘密基地の場所を吐くように迫られた後、レジスタンスが救出に来て、

↓R-5シリーズのアストロメク・ドロイドが操縦する

8人乗りのファーストオーダー輸送船に乗って脱出ダッシュ


前方のプローブ・ドロイド(偵察ドロイド)から退避

撃ってきますドンッ

圧巻!AT-ATの格納庫

上昇してAT-ATに近づきます

脱出ポッドで

一気に地上に急下降

静かな森の中、

レジスタンスの秘密基地に入り込んだ先には

スリリングな脱出劇が待っている

最高に楽しいアトラクションですビックリマーク