ホーンテッドマンションで"エッ⁉︎" | My Favorite Things

My Favorite Things

ディズニーグッズ、ディズニーパーク、ユニバーサルスタジオ、スターウォーズ、LEGO、スウィーツ、日常…etc.



アトラクションを実写映画化した『ホーンテッドマンション』を先週観てきました、が

上映開始から1時間位? 

屋根裏部屋でマダム・レオタを探すシーンで、

光りと音と同時に場内の照明がピカッ雷

突然スクリーンの映像が消えて「エッ⁈」目

場内一瞬、シ〜ン汗から「映画の演出?」とザワザワの数分…


(良いお天気晴れの中映画館に入りましたが)

落雷⚡️でした

午後は豪雨や落雷注意報が出ていましたが、

上映中☔️降ったようです

それにしてもこのシーンで落雷、からの停電、

タイミングが良すぎびっくり⁉︎


映画の方は、
999人のゴーストが住み着くお屋敷に、
4人の心霊エキスパートはてなマークがのり込んで、恐怖や笑いと共に館に秘められた謎を追います
じ〜んお願いとくるシーンも少し〜


グリム・グリニング・ゴースト」🎵の曲が流れ、アトラクション内の彫像や廊下の不気味な絵画やゴースト達のいたずら、ヒッチハイクゴースト、伸びる部屋…etc.

アトラクションから想像を広げて作られているよう🎬


お話しの舞台となる建物はカリフォルニアパークのホーンテッドマンションで、水晶玉のマダム・レオタの事や

カリフォルニアのアトラクションだけにいる"ハットボックスゴースト"がお話しの鍵を握っていたのは面白かったデス

(↓アトラクションのハットボックスゴースト)



最初のエディ・マーフィー主演のホーンテッドマンションとはあらすじも登場人物も違い、アトラクション感あり、でした


なんと言っても印象に残ったのは映画の内容より…

あのシーンでの落雷、でした笑

Plus

上映途中の映像停止のお詫びにと

🎬"招待券"を頂きましたピンク音符