さくらさくらと昆虫と〜 | My Favorite Things

My Favorite Things

ディズニーグッズ、ディズニーパーク、ユニバーサルスタジオ、スターウォーズ、LEGO、スウィーツ、日常…etc.


昨日は晴れよみうりランド桜

オリジナルのデコカーを作ったり、体を使ったキャンパスチャレンジ…etc.『グッジョバ!!エリア』が孫のお気に入り音譜

ちょうど「体感するファーブル昆虫展」開催中だったので入ってみました

生誕200年を記念したアンリ・ファーブルについて解説の他、ファーブルの部屋や道具、書籍が展示されていました


たくさんの昆虫標本の展示

孫の前には

"ヨナグニサン"や"ゴライアスオオツノハナムグリ"の標本

間近で見る事ができる生体展示も複数

カブトムシやカマキリの巨大ロボットの羽音や動きに後退りしていた孫魂


生きている『ヘラクレスオオカブト』と恐る恐る触れ合う…

立派なヘラクレスオオカブトビックリマーク


ヘラクレスオオカブトをデザインしたバグカップを作りました


この昆虫展で、

Switchあつ森の中で集めている昆虫の標本が並んでいてテンション上がっちゃいました爆笑

↓まだコンプリートしていない私の昆虫図鑑


日本最大の翅を持つ"ヨナグニサン"は私の昆虫博物館でも飛んで居ます
木にはゴライアスオオツノハナムグリも〜


にっこり遊園地デビュー


園内桜桜が八分咲き位❓

16時からライトアップ"ジュエルミネーション"

クリスマスの時と違う噴水ショーも綺麗でした虹


よみうりランドのマスコットキャラクター

"グッドとラッキー"

↓カスタードサンドマカロン


桜キラキラ桜キラキラ桜