十数年ぶりに食べたもの | My Favorite Things

My Favorite Things

ディズニーグッズ、ディズニーパーク、ユニバーサルスタジオ、スターウォーズ、LEGO、スウィーツ、日常…etc.

 

それは"牡蠣"

新宿で買い物中に見つけた

京王百貨店『有名駅弁と全国うまいもの大会 』開催中の広告〜

催事場へ寄り道しました爆笑

お肉にしようか蟹や雲丹にしようか迷いながら、

選んだのは、以前は大好きだった"牡蠣"

十数年前に、生牡蠣を食べて大あたりガーン以来のチャレンジ笑

で、北海道根室本線/厚岸駅の「氏家かきめし」に決定ビックリマーク

地味な色ですが、濃厚な牡蠣の旨み✨つぶ貝、あさり、しいたけやふき、炊き込みご飯と、とても美味しかったデス照れ

 

甘いものは

高尾山の「天狗焼」

高尾山は小学校3年の遠足で登ったきり…

下矢印知りませんでしたが、高尾山名物だそうです

お顔ちょっと怖し汗ですが、

もちもちっとした生地で甘さ控えめな黒豆あんでこちらも美味しく頂きましたもぐもぐ

 

帰り際にチラシを見たら、

下矢印ミッキーいました音譜

九州でミッキーデザインの新幹線が走っていましたね

もぐもぐ