気がつけばもうすぐ2月雪



時の流れがとても速く感じる今日このごろです。




昨年の今頃は、私立と国立二次に向けて頑張る娘を見守る落ち着かない毎日を過ごしていたなぁ滝汗



もうあの頃には戻りたくないです泣

まぁ戻れませんが…汗







ところで子供たちの近況を少し…。





まずは息子ニコ



卒業も無事に決まりましたキラキラ



が、危なかったらしいゲロー



聞けば、卒試は国試と同じ形式なのですが、1日目の試験中に突然の腹痛が襲ってきて、悶絶しながら受けた科目があったらしいゲッソリ


しかも試験も難しくて、1日目が終わったときにもうダメかも…と泣


しかし、2日目でなんとか盛り返し無事に卒業が決まったと教えてくれました滝汗




あー、怖いもやもや




離れて暮らしてるのでそうだったのかで終わりましたが、もし一緒に暮らしていたら卒業発表までの間も私もドキドキしなきゃいけなかったのかと思うと…震えますねチーン



あとは国試。



もう少し心配な日々が続きますゲッソリ







次に娘ニコニコ



成人の日に二十歳を祝うつどいに出席し、たくさんの友達と写真を撮ってきてましたキラキラ


早朝からの着付けで大変でしたが、とても楽しかったようです爆笑


無事に終えてホッとしましたウインク




今は試験真っ最中のはず。


レポートに追われていると思われますあせる



そんな娘ですが、いつの間にか部活の虜になっており一生懸命頑張っているみたいですニコニコ



そんなところが評価されたのかどうかわかりませんが、先輩がたから次期部長に任命され、引き受けたそうですあせる



部長の仕事がびっちり書いてある資料を読みましたが、こりゃ大変だわポーン




でも引き受けたからには頑張らないとね。




こういう経験を経て成長していくのでしょうウインク




部活を頑張りたいので留学は短期間でいいと言い出し、結局夏休み期間中の留学に決まりましたガーン



行くなら半年くらい行けばいいのに…と思いましたが娘の意思が固いので仕方ないガーン



留学から帰ってきたらすぐに部活の合宿だそうです滝汗






今後は息子の国試→卒業式→引越しが控えていているので、それまでに体力温存しておかないといけませんね笑い泣き