濃い味好きな母の料理で育ったわりには薄味好きな私だと思う。

6年前に入院した時、病院食は味が薄くて不味い!!という噂をものともせず、「ちょうどいい!!美味しい音譜」と喜んでいたので筋金入りなのかもしれませんね。

そんなわたしが家で作る料理は、やはり薄味なようで家人は醤油や塩をバンバンかけます。

(私にはちょうどいい)

数年前に心筋梗塞が判明して入院もしたのにそんな行いの家人、太ってきたし・・・これからオトナの食育をしなくてはいけないね。

料理が得意な方ではないし、自分の身体を作り変える意味もあり、これからマクロビや薬膳などなど、栄養や食に関するお勉強をしていこうかな!?と思う今日この頃なのよ。

今更、職業に結びつけようという野望はないけれど、そんな知識や腕を身につけるコトで、先々なにかライフワーク的なものを掴めればいいなひらめき電球キラキラ

 

みんなの回答を見る