Mist | つぶつぶみかん

つぶつぶみかん

つぶやき系日記。

久々にレンタル。
見たいのがないとずっと思っていたら、いつの間にかたくさん準新作にかなり落ちてた。というか見逃していたのかも?
ちょっと嬉しい収穫。
で、まずはホラー?サスペンス?系の怖いのを見たくて見たのがこれ。
日本のお化け以外は怖いのもグロいのも大丈夫だと最近わかってきた。
呪いとかはダメなんだよねー





Mist
見て気づいた。パニック映画でした。
とある田舎に突然やってきた霧。
その霧に何かがいる…!
とスーパーに閉じ込められた人のパニックぶりを見るという映画。
少しグロいところあったなーと思ったんだけど、どんな場面か忘れました。
蜘蛛のような生物が人間に卵を生んでて、グニョグニョお腹で蠢いていたことじゃなかったような気がする…
そんなの今更私がキモがる映像じゃないわっっっ(笑)

謎の生物よりも、そういうグロさよりも、人間の恐怖とパニックから起きる心理とかが印象的。
人間はああなるんだろうか…

しかし、全くもって、怖い。
なんでそんなことチャレンジするのー?みたいな。
黙って見ていられなかった。叫びそうで…
大きい音でびっくりさせるような心臓に悪い映画ではないから、ハラハラドキドキは楽しめたかな?

しかし、それよりも何よりも最後の衝撃のためにある映画。
ひどい。ひどすぎる…
普通のBad Endなんてもんじゃない。
私は…嫌いな終わり方でした。
なんか、観客を騙すためだけの終わり方なんだもん。
あんなの嫌だ!!!


ま。でもスリル味わえて面白かったからいっか♪
ミスト [DVD]
¥2,819
Amazon.co.jp






満足度☆☆☆☆






結末が気になる方は是非見て…!
あの酷さを是非共感したい(笑)







☆pipi☆