邦画三昧 | つぶつぶみかん

つぶつぶみかん

つぶやき系日記。

 

ちょっと追記しました。



***


西の魔女が死んだ

今回見た中では一番暖かくていい映画だった。
生きること教えてくれる
教えるんだけどそれは与えるのではなく
気づかせてくれる
優しく包んでくれる
そんな魔女と現実に生きる中学生の女の子のお話。
お日様がたくさん当たったラベンダーの香りのシーツに寝たくなる。
森に行きたくなる。


素晴らしい魔女でした。あんなおばあちゃんになりたいな。

「魔女」と言っても、ファンタジーの魔女ではなかったです。

現実にいるような、素敵な素敵な魔女。


見始めの感覚より最後見終わった感が非常によかったよー

西の魔女が死んだ [DVD]
¥3,861
Amazon.co.jp






***



人のセックスを笑うな

確定申告の計算しながら見たので記憶がところどころなんだけど
松山ケンイチと永作博美の会話が演技とは思えないほど自然過ぎて

やばかった。うん。そこが面白かった。


蒼井優のイライラした演技も
いやーわかるわーと共感。
役者がすごい映画でした。

だから邦画もやめられないんだよね。



実際の心境は、

「こんなの私向きじゃねぇ」とか思いながら借りてみました(笑)

英文→Don’t laugh at my romance
これ見たら、なんだかエロくないのがわかるでしょ?(笑)
松山ケンイチの超(?)純愛映画。。。
たまには恋愛映画もよいのです。



見てたら誰かに愛されたい願望が・・・(笑)

恋愛したいよね。

人のセックスを笑うな [DVD]
¥3,911
Amazon.co.jp




***



遠くの空に消えた


行定監督の「ショコラの見た世界」というdocomo携帯のCMのイメージになんとなく近い。
というか同じ監督なんだけど。
ファンタジーを折り込みながらなので
風景が外国みたいとまず最初に思った。

ロケ地は十勝なんだそうな。

富良野ではないな~と思ったんだけど北海道でしたか。
北海道万歳。


ちなみに神木君が出てます。

だから見たかったのだけれど。

変な大人達がたくさん出てきたりして面白かったです。


感動と言うよりは
懐かしい日本と
ちょっと不思議な世界を覗きたい時にオススメ。
ノスタルジア。
私はこういうわけのわからない(笑)世界も好きです。


遠くの空に消えた [DVD]
¥1,511
Amazon.co.jp


↑ちなみにパッケージの雰囲気とは私は全然違う印象をうけました。





***



昨日からあまり寝てないせいで頭が痛い…
というか楽譜さぼってこんなの3本とかありえないね。
休みすぎました。確定申告は計算できたけどさー(-_-)



 


☆pipi☆