あなたの街の交響楽団 | つぶつぶみかん

つぶつぶみかん

つぶやき系日記。

私の街の交響楽団の話。
身近に有名(?)な交響楽団があるっていいものです。
幸せ。





仕事時間を少しずらして行ってきました。
雪道なのでかなりてこずりました。
車を走らせても走らせても着かない…(。。;)
間に合ってよかったぜ☆




プログラムは私の大好きなサンサーンスのオルガン付き、他。
30分くらいあっても途中も飽きずに聞けるのはこの曲くらいかなー(←音楽やってるとは思えない発言です)

オルガン触りたいなー
いつか習いに行くのが夢です。
この年にして夢多過ぎ。
いつまでも夢見る少女(?)です。


昨日のオルガン付きは落ち着いた、というか、慣れているというか老練というか、
そんな印象。
ま、語れるほどオケを聞いているわけでもないので偉そうな口はきけません。

伊福部さん(ゴジラの作曲家)のリトミカ・オスティナータの最後はなんか熱くてよかったな。
久々に聞いた函館にも来たピアニストでした。

しかし、どちらの曲も、一瞬ズレたような気がしたけどf^_^;
気がしただけかもしれないし私の耳が腐っているからなのかもしれないし。
気のせい気のせい。




***



収穫は次のコンサート情報をたくさん仕入れたこと。
見に行きたいのって普通に3階席でも5000円とか6000円とかって…前は1万軽く越えやがって。有り得ない。

でも行きたいなー
いいのを生で聞いてみたい。
好きなアーティストを見に行きたいのと同じだと思う。





月一で行くのが目標です。




***




「たまにはこういうのもいいねー」なんて言ってる
若いカップルがいた。

たまには生オケの鑑賞なんかいかがですか?
あなたの街にも交響楽団はある…はず?


吹奏楽なら田舎にもあるよね。


私は生オケおすすめだけど。
寝たにしても心地よい眠りに誘われるはず!(笑)












☆pipi☆