明日から仕事 | つぶつぶみかん

つぶつぶみかん

つぶやき系日記。

 

でも昨日からもうばんばん仕事の電話andメールが来てるっす。
それだけでもうびくっとなっちゃって
溜息混じりで電話に出るんだけど
「あー」とか「うー」とか多くて頭回らないっす/e14
こんなんで明日から仕事復帰できるのかね?
私やばくないっすか?明日大丈夫かな・・・叫び

 

 

***

 

 

そんな私の仕事復帰するべく、
また私らしくもないジャンルの音楽をバンバン聞いてるんですが

今は「ジャコ○ストリアス」にはまってます。


彼は若くして死んじゃっているのね。

たいした音楽も聴かないうちに彼の死に方を先に読んじゃったから

なんかもう何聴いてもちょっとせつねぇ。

天才故の死に様、なんだろうか。


でも、生き様をしっかり聴いてやるんだから。


彼はすごいっす。彼の音楽はかっこいいっす。

古い音源聴いても古くさくない(私が勉強不足なだけか?)

ベースとかギターとか詳しくないけどたぶん、テクニックもすごいっす。



すごい気に入った曲、見つけた。

でも、仕事では使えないな。

え?じゃあ、何のために聴いてるんだい?と言ったつぶやきも一つ(^_^;)



私が弾けるような曲じゃないけど、ちょっと弾きたくなった、いや、絶対無理だ。

ベースがすごいのに、ベース(足)が無理だから。

それにしてもかっこええのぅ・・・

 
 
 

***

 

 

 

昨日、ネットでこんな曲聴いて、そしたら歌いたくなって

一人部屋で歌いながら泣いてました(笑)

だって、気持ちがかぶるんだもん(^_^;)

昔やってた「カワズ君の検索生活」という番組の

「泣ける2ch」を紹介している時に流れていた歌だそうで。

ご紹介しときます。聴いて泣くなよー(私だけか・・・)



KOKIA/ありがとう



(携帯派、すまんね)
ね?いい曲じゃない?
 


私にも、もう会えないだろうと思われる人ってたくさんいる。

その人達に「ありがとう」って気持ち、私は伝えられてるんだろうか?

今になって、「ありがとう」って伝えたい人、言いたい人、いる。。。

後悔はたくさんある・・・かな。私は後悔だらけの人生だよ。

だからきっと、この歌は余計に沁みるんだよね。
 


これからは、「今」なんだよね。

時間を共にしている人は大事にしていきたい。

今いる自分はみんなのおかげ。

感謝を忘れちゃ駄目だよなぁなんて改めて思った。

 

ここを見てくれてる人、今更ながらありがとうございますm(*_ _)m



この歌、友達・恋人、家族にもあてはまるような気がする。

聴けば聴くほど、いい曲。気に入った。


私が珍しくJーPOPをレンタルしてきちゃったものべーっだ!

声も素敵よ。


 

***



あと、今日はDVDも見ました。

もうそろそろ出てるだろうと思ったら出てたので

思わず借りた。

きみにしか聞こえない

 
乙一原作の映画です。

多分、このとき成海璃子14才(今15才だって)うわー大人っぽいわ。

日本映画って、女優のための映画、てのがたまにない?

これはそれだと理解した。成海璃子のための映画。

成海璃子が見たい方は見て下さい。


 

原作からいうと、まぁだいたいそのまま作られてていいんだけど

映画としてはよくも悪くもねぇなぁ、みたいな。

でも長野の景色と横浜(なのか?外国かと思った)の全景はよかった。

あと、基本せつない。本の方がせつないけど。

ドリカムの歌はいいよねぇ・・・

 
 

 
***

 
 

 
一番びっくりしたのが予告。

今年2月にこれまた乙一の「KIDS」が映画化なんだそうで、

その主演が小池徹平と玉木宏なんだと。

えー(´・ω・`)子どもが主役じゃないのか・・・残念。。。

これは原作を元にした違う話になりそうな予感。

でも見たい。

 
 

 
***

 
 
 

そんな、最後のお休みでした。

明日から頑張るぞーグー

まだ気合いが入らないけどね(^_^;)