肉 | つぶつぶみかん

つぶつぶみかん

つぶやき系日記。

昨日からお昼は肉。
肉…




肉って依存性、ある?ないよね…





***



昨日、「24」をすべて見ました。
素晴らしいエンディングでしたぁっ!
そして特典映像のメイン俳優のインタビューが素敵。
テリー・バウアー役の方は大好きになりました。




どうやらクビになったらしいけど…∑( ̄口 ̄)







1話はなんてつまらないんだと思ったけど、
回を追うごとに面白くなる。
見てる人への裏切り。
最終話寸前は、見てて叫んじゃったよっ





面白いからすごくシーズンⅡも見たいけど
またあんなに興奮するのかと思ったら

またあんなに続きが早く見たくなる日々がくるかと思ったら


疲れるから見たくないような…




多分、見るけどねっ









***



仕事の空き時間。
今日は3時間半です。

CDショップの試聴コーナーで時間を潰す私。



ここは椅子に座って聴けるコーナーがあります。
一つの機械に100枚CDが入ってます。
それが6台あります。




…クラシックのみだけどね(^_^;)






今日はプロコフィエフの交響曲全集なるものを抜粋しながら鑑賞。




7番の4楽章は鬱々としていなくて、なんだかよかった。

なんか色々あって、7番でちょっとわかりやすい曲を書いたんだって。

プロコはいまいち掴めませんねぇ。
私、嫌いなんじゃないだろうか?




バルトークもピアコンも少し聞いてみた。




あぁ、これはまさしくバルトーク…って感じ。

こっちはなんかわかる。

リズミックなとことか、奇奇怪怪なハーモニーというか、
近代音楽には変わりないけど、なんか特徴あるよね。

理解はできないけど、

うん。バルトークっぽいのだ。よろし。



↑なんて感想だろね…

音楽やっている人の感想じゃないとは思いつつ。

まぁ、こんなもんだっ!ははっ

 


プロコフィエフ:交響曲全集/ゲルギエフ(ワレリー)
¥5,580
Amazon.co.jp

バルトーク : ピアノ協奏曲 第1番/ポリーニ(マウリツィオ)
¥2,000
Amazon.co.jp