亜急性甲状腺炎
 
治療から1ヶ月と1週間が経ちました。
お薬も今週で切れてしまうので病院へ。

予約制の病院では無いので順番待ちです… 
いつもめちゃくちゃ混んでる上に、お休み前という事も重なり、今日も混んでます。

ほぼ1日かがりになります汗

朝の出勤前に採血だけ先にして、午後から診察です。

悪くなっていないか、結果聞くまでは少しドキドキですよね…あせる

相変わらず微熱はあるのが気になりますますが、プレドニン飲んでるのでその影響だとお医者さんはおっしゃっていましたが…

最近は暑さの為、微熱なのか暑さなのかよくわからないので家で検温してませんでしたが、やはり朝の時点で病院で計ったら37.1℃

平熱は低い方なので、通常よりは熱はある気がしますが汗

え!

待ち時間暇なので、ぽちぽち記事を入力してましたが…
今病院の待合室のテレビで…

自民党の小泉進次郎とフリーアナウンサーの滝川クリステルが結婚!!

おめでたいニュースですねラブラブラブラブラブラブ
幸せそうでいいなぁラブ

あ~ぁ、私もハッピーになりたい!!!!!!(笑)



さてさて、診察と検査結果は…


異常なし、順調に回復はしているみたいです!

でも貧血が悪くなってるガーン
もともも鉄欠乏性貧血なのですが、前回の血色素量9.8、今日は8.7と↓


左側が前回で右が今日の血液検査です。

内容がよくわかりませんがニコ

白血球数がすごく高くてお医者さんに聞いてみましたが、プレドニン飲んでる影響だそうです。
お薬の量が少しずつ減っても数値上がるのかな…


貧血も治療した方が楽になるからと、鉄剤フェロミアも処方してもらうことに。

プレドニンは3錠から2.5錠に(12.5mg)に減りました爆笑音譜

まずまず、少しずつ回復してるので良かったと一安心です。

引き続き病院通いが続きそうですが、仕事の方も職場の皆さんに色々配慮していただき助かっていますニコニコ

こんなに病院通う事なかったので、改めて医療
費って結構な出費になる事を痛感してますえーん
血液検査と薬で4~5千円が月に2回ですから約一万円かかるんですねーダウンあせる


記事を読んでくださってる方の中には、もっともっと大変な病気の方もいらっしゃると思いますので、まだ私なんて全然平和な方ですねあせる

本当に健康って何より大事だと改めて思いました…反省ショボーン


同じ病気の方の参考になるといいかなと思いますので、これからも病気の経過など時々書いていきたいと思います。


皆様もくれぐれもお身体お大事になさって下さいニコニコ