病人になってしまいましたえーん

体調不良が続き、首の甲状腺あたりの痛みが強く6/29病院へ行きました。

甲状腺の腫瘍で、血液、エコー、細胞、レントゲン、心電図その他色々検査しました。

甲状腺中毒症がひどくすぐにプレドニン20mg使って治療が必要と…

ステロイドは抵抗ありましたがそれしか治療法が無いみたいなので仕方ありませんアセアセ

細胞の検査では悪性じゃ無かったので安心しましたが、回復するまでしばらく治療が必要なので結構大変な病気なのだと気がつきました。

薬の副作用で体の免疫力が無くなるので感染症に十分注意するように指示されました。

お仕事はお休みをいただいてて、7/22から復帰できたらと思っています。



病名は「亜急性甲状腺炎」です。

症状は甲状腺亢進症(バセドウ病)と同じような感じです。

私の場合は、発熱、強い倦怠感、頻脈です。 
横になって休んでいても脈がドキドキし、少し動いただけでもランニングしてるのかと思うくらい疲れてしまい本当に体がしんどくて言うことを聞いてくれないのがつらいです滝汗

甲状腺の病気は聞いた事ありましたが知識は無かったので、体をコントロールする大切な器官なのだと実感しましたタラー

ピアノも無理しないように、体調考えてやりたいと思っています。

皆様もどうか体調管理お気をつけ下さい。