PET検査の結果 | 小麦色サーファーガール 子宮頸がんとの闘い

PET検査の結果

1月7日にクリスマスに受けたPET検査の結果を聞きに行ってきました。

いつも通り診察券を機械に入れると「胸部X線予約」と画面に出てきました!

「えっ!?どーゆー事?!今日は結果だけ聞くんじゃないの!?」とパニック!婦人科の受け付けで確認をすると
「先生から急きょ撮ってきて下さいと伝言があったので診察の前に撮ってきてください」

「………」

言われるがまま地下にある胸部X線室へ……

急きょ撮るなんてきっと転移があるんだ……
と手も震えるし心臓もバクバクして半泣き状態…


撮影が終わって後は診察を待つのみ、この日は年が明けて初めての教授外来日。すごい混雑…。
私の担当は教授なので半泣きのまま2時間待ち…

やっと名前を呼ばれて診察室へ……

もう何が何だか分からなくなってる私!!
そんな私におかまいなしで教授が話はじめました。



「〇〇さん、こないだのPETの結果もその前にやった細胞診の結果も今日のX線の結果も全く問題なしでしたよ」


「!?」


「いいですよー。とても順調ですね」


「本当ですか!良かったです。今日来たらいきなりX線の予約が入ってたので何かあったのかと不安だったんです!」


「そうなの?いやいや定期的にX線でも調べないといけないからね」


もー!それって結局こないだ帰るときに予約入れ忘れたって事でしょ。
勘弁してよー!
あなたのそのド忘れでこっちは散々な思いをした訳さぁー!


でも何もなかったので良しとしましょう!!


かなり疲れた1日でしたが一安心です。