尿リハビリ3日目~ | 小麦色サーファーガール 子宮頸がんとの闘い

尿リハビリ3日目~

膀胱炎の様子は薬のおかげで少しずつ良くなってきてる感じ……

でもまだ濁ってるし臭いもきつい……。

看護婦さんに言われた通りひたすら水分を補給!!

尿意は相変わらずないし出る量も少なくてやっぱり導尿……。
でも看護婦さんには
「〇〇さんはすごく優秀ですよ!」
と褒められた!

褒められても反応に困る…前みたいに戻れないのは分かってるけどやっぱり欲がでる!
どうにか少しでも近付けないか必死……。
1日中おしっこにとりつかれててクタクタ!

そんな尿リハビリも4日目以降から急激な回復を見せるようになった!
残尿を測っても導尿する程じゃなくてパスする事が増えてきた!
しかも5日目からは膀胱付近に少し力を入れる(ふんばる感じ)と何となく尿意を感じるようになってきたのですっ!
かなり溜まってる時は膀胱を押すと漏れそうな感覚!これにはすごく嬉しかったっ!

この回復力は先生にも驚かれました!

「これだけ早く戻る人は珍しいです!だいたいの人は今位からやっと出せるようになるんですよ!これだけ出せてれば問題ないです」
と言われて尿リハビリ開始1週間で退院の話…

でも私はまだ自分の尿リハビリが不安で仕方なくて自ら延長を願いました(笑)

だってまだイマイチ…
はっきりした尿意もないから出してもちゃんと出し切れてるのか?って常に頭にあって、もう残尿測定はしなくていいっ!って言われたのに結局お願いしてやってもらってる自分……。

本当におしっこに洗脳されてる自分……。

でも退院してからは残尿なんて測れないし、自信が着くまで、納得するまで計り続けようと決意!!

結局2週間リハビリしました!