昨日は、田園のレッスンに行ってきました。

自分は ここは大丈夫?と思っていたところなのに、聞いてもらうなり、そこですとっぷ。

この8部音符、のところバイオリンは何してる?
そのまま続いてるんだから、バイオリンの8分音符の長さでは切らないと、伸ばしすぎたらダメ。
ここは、全員でフレーズが終わるところだから、この8分音符は、余韻やね。


そんなこんなしてたら時間がたち。

一番見てもらいたいところは?

って事で、4楽章から5楽章への、フルートソロの部分を見てもらい。

どんくさいナイチンゲールを少しマシなナイチンゲールにするアドバイスもらったり^_^

4年ぶりぐらいのレッスンでしたが、めちゃ楽しかった^_^