お弁当とか

✩・*:.。. .✩

腸カビにね

(カビてるかは不明だけどw


抗菌作用のある食べ物が

いいんだって。


梅干し

しょうが、にんにく

大根おろし、わさび

ローズマリー、シナモン

とか


梅干し

一日一個食べるだけで

すごく身体にいいっていうし


でも

酸っぱいから

我慢して食べてたんだけど


どうせなら

たのしく食べたい…


玉ねぎと梅干しを

それぞれみじん切りにして

和えて、さらに一緒に切って

薬味みたいにして


料理にのせたら

食べやすくなった


ハンバーグにも

チーズと

たまねぎ梅と

バルサミコ酢しょうゆ砂糖

かけたら美味しかった

✩・*:.。. .✩

頭痛吐き気のセットが

連日続いて


何科に行けばいいの( ´•̥ ·̭ •̥` )  


一日の中でも

ウソみたいに

大丈夫な時間もあって、


逆に

ウソみたいに

気持ち悪くて

しんどい時間もあって。


朝夜が

とくに酷くて


でも

もし脳だったら

ずっと痛いはずだし…

✩・*:.。. .✩

いろいろググッたら

圧倒的に出てくるのが


自律神経系、

更年期、

うつ、


そして

首こり。


めっちゃ

首こり

当てはまる(・ω・;)


首の後ろが気持ちわるいし

首うごかすと気持ちわるい


レントゲンで

ストレートネック

って言われたし(・ω・;)


頸椎?の間の軟骨?

が少し潰れてる箇所がある的な


スマホ首も

当てはまるかも(・ω・;)

✩・*:.。. .✩

それで

首こりが3秒で良くなる的なのをググッて


①首を起こして
②胸を開き
③お腹を引っ込める

という3秒の動作


ていうのを

やってみて

  

ふと元の姿勢に戻ったら

一気に姿勢わるくなった!

のを実感して


首は

起こすというより

壁にもたれてる感じに

前に出ないようにする。


首カベ、

胸はり、

お腹へこませ


を意識して過ごした。


あと

枕を、

うっすーいクッションにした。


そしたら

頭痛と吐き気が起きなかったの\( ˆoˆ )/