金曜は

実に4年ぶりの会社の飲み会だった


コロナ禍が明けたことに

とうとう気づいちゃった?(・ω・;)


職場では、

いまだに馴染めなくて

仕事できなくて

自己肯定感下がったまま生きてたから、


ちゃんと楽しめるといいな


と思ったけど

やっぱり

なんだかアウェーだった


おいしかったけど

虚しかった


合わない環境だと

こんなに自分が萎縮して

言葉さえ出なくなるんだ、って

実感しちゃった。


でも環境さえ変われば

明るくなれるか

というわけでもなくて


なんかもう自信なくしてたり、

大人の発達障害みたいな?

能力というか判断というか、

なんか、ここ数年おかしいんだ


おっちょこちょいが過ぎるというか。


それを笑ってくれたり、

受け入れて対応してくれる相手や環境が

今まで、なんだかんだあったから。


てか、

若ければ愛嬌で済んでたことが

使えないババアには

そりゃ厳しいか…


私自身も

どんどん暗くなる(。・∀・。 ;

✩・*:.。. .✩

サカナクションの

山口さんの記事

よんだ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cec100ec34a0fdefca6bd2b24b618cabd84c4a0

鬱病の

葛藤と受け入れ

活動休止しての治療と休養


周囲の理解やサポート

とか


いまさらだけど私も

鬱病が悪化してるのかもしれない

脳の働きに

支障がでて


心や

身体や

理解や判断の

調子がおかしくて


もっと自己嫌悪に陥るサイクル


いまの先生には

なんにも期待してなくて

ただ薬を出してもらうだけ


仕事も

休んだり辞めたり、

って、罪悪感がすごくて


すこし休んだところで

根本的に治る気がしなくて


長く休養したら

もう社会復帰できなくなりそうで


ていうか

そんなに酷くはないし


ただ

慢性的に

なんか変なんだ( ´•̥ ·̭ •̥` )