先日、私が仕事に行っている時

母のところに従兄夫婦が遊びに来てくれました


この夫婦は我が家のワンコさんの事が

大好きでとても可愛がってくれるんですあしあと


いつも来ると散歩に連れて行ってくれるので

この日も従兄が1人でワンコさんと

散歩に行きました


どこを歩いていたかは不明ですが

突然、首輪が外れてしまって

大脱走真顔ガーン


従兄も必死で追いかけましたが

見失ってしまったようで真顔ガーン


子犬ですが走れば早いDASH!早いDASH!


どのくらいの時間が過ぎたかは不明ですが


たまたま母と従兄のお嫁さんが

庭でおしゃべりしていたら

ゼーゼーハーハー言って走ってきた

ワンコさんを発見


2人ともびっくりしてワンコさんを抱き上げて

一緒に行ったはずの従兄を

探したけどどこにも見当たらずで

2人とも何が何だかわからず状態


しばらくしてヘロヘロになって戻った従兄から

事情を聞いて愕然としたようです


普通にお散歩していたら

ちょっとした動きで

首輪が外れてしまったようです


外れたと同時に駆け出したワンコ


従兄も必死で追いかけたけど

見失ってしまったようで

その後、あちこち探してくれたけど

見つからず

我が家に帰ってきたら

先にワンコさんが帰っていて

ヘナヘナって腰が抜けてしまったみたいですネガティブ


とにかく何事もなく

自力で我が家の門まで

帰ってきてくれたワンコさんあしあと


相当走ったのか

舌を出してゼーゼー言ってたらしいですが

無事で本当に良かったです


その後、従兄はその現場付近に戻り

リードや首輪を拾って帰ってきましたが


どうやら、首輪のプラスチック部分が

欠けてしまったようです


この使っていたリードのセットは

たぶん3年くらい使っていますが

劣化ですかね


翌日リードと首輪を買い

新しくしましたが


これからは一年毎で買い替えようと

心に決めました



もし、私がお散歩してた時に逃げたら?


母がリードを持っていたら?


どちらにしろ走ることもできないし

泣き叫ぶだけになりそうな(−_−;)


考えただけで鳥肌が立ちます(−_−;)





買い替えた新しいリードはこれ上矢印






ホントに

この日の出来事はもう忘れたい…です





ホントに、ホントに無事で良かったあしあと