本日のお弁当お弁当





唐揚げ・にらタマ、鮭…


だんだん暑くなってきたからね

しっかり冷めてから持たせますお弁当



さぁ、みんな今日も頑張りましょう音符







先日から調子が悪い私の仕事用の車ハッ

キーフリー故障ランプは
ついたりつかなかったり

それよりもエンジンかける時
一度押しではかかりません

同じく
切る時も一度押しでは切れません

で、ディーラーさんにみてもらった結果

スタートエンジンボタンの交換と
なりましたピリピリ

整備士さんに聞いても
原因らしい原因はわからず

雨でスタートボタンに
水がかかってしまったのでは?とか

スタートボタンスイッチの使いすぎとか

なんか、訳のわからない事言ってました

スタートボタンに雨がかかるってさ
ドア開けっぱなしにするわけないし
そんなんで故障するなら、
相当クレームになるんじゃないかしらね
女だと思って舐めてんな!笑笑

スタートボタンスイッチの使い過ぎもさ
どうなのよね
確かに6万キロ以上乗ってますけど
このくらいでどの車も
スタートボタン交換してますか?って話よね

よくある事ではないけれど
こう言う事案はあります!
とか言ってくれた方がまだなんか
スッキリ交換するんだけどね


で、結局
工賃はタダにしてくれましたが
約9000円払い交換してきました車


待っている間
なんかモヤモヤするし暇だから
査定してもらいましたよ

3年4ヶ月で走行距離65000キロ
ターボエンジンで
グレードは一番良いこの車

ディーラーさんだとざっくり75万
あくまでもザックリです

買い取り業者に持って行けば
これ以上となるのは確実らしいです

走行距離で引っかかるのは
わかるから
この先はこれ以上の金額には
ならないのかもね

なんか
ちょっと
検討してみたくなりました!


とりあえず暇な時に
買い取り業者で査定してもらおうかな







では