先日、ブロ友さん達から教えてもらった


《ニオイバンマツリ》

と言う名前のお花あじさい


我が家のは4年目にして

今回見事に咲きましたあじさい


それが嬉しくてねニコニコ


今回名前もわかったことだし


母がこのお花が大好きなので

母の日にちょっと遅れましたが

この《ニオイバンマツリ》のお花の鉢植えを

プレゼントしましたやしの木





この手のネット注文は

初めてでしたが

しっかり固定されて無事に到着しました





9号鉢のしっかりした《ニオイバンマツリ》


高さは1メートルくらいはあるかしら


※後日測ってみたら60センチでした!







見えますか?

紫のお花が一つだけ咲いてますあじさい



母も大喜びニコニコ




この子、

滋賀県の園芸店から送られてきましたトラック



大事に大事に育てるからねやしの木



庭にある《ニオイバンマツリ》

タイミングを見て挿し木にして

増やしていこうと思います

初トライですが…笑


いつか庭いっぱいに

この《ニオイバンマツリ》

だらけにしたいな音符


この子はしばらくは鉢植えで

育てよう〜やしの木音符


一年後は10号鉢に植え替えかしらね

お勉強しなくちゃね!




春に植えたナデシコも

こんなに増えました






お庭は今カラフルで綺麗です赤薔薇ピンク薔薇



でも、こまめに草むしりをしないと

すぐ雑草だらけに…煽り



早起きおばちゃん、

仕事前にひと仕事が増えましたピリピリ



でも楽しい〜音符音符







では