甲子園のこと挟んだけど、名古屋遠征に戻ります。


朝、ホテルをチェックアウトしてから一旦名古屋駅へ行き、コインロッカーに荷物を預けて向かったのは「名古屋東照宮」




駅から、徒歩5分くらい。

勝手にもっと大きな神社かと思ってた。



金運、出世運、仕事運など、たくさんお願いしました。



ちょこっと桜もさいていました。



御朱印はいくつか種類があったけど、せっかくなので金の御朱印を拝受。



こちらから10分ほど歩いてお次は「愛知県護国神社」へ。



こちらは大きな鳥居がそびえています。

たくさんの外国人観光客もいらっしゃいました。







外国人も御朱印帳を手に参拝されていました。

その方は社務所ですれ違う時に目があうと、ペコリと頭を下げて行かれました。

なんか嬉しかった瞬間です(*´꒳`*)