4/12〜13、名古屋遠征に行ってきました。


行きは大阪駅からバス。


スタバで朝ごはんとコーヒー買って、乗り場はすぐそこ。



カラフルなバスです。

安いバスなので、車内は広いとは言えませんが、3時間ほどなので耐えられます。



ちなみに運賃は、楽天のポイント使ったりして1,500円かからず。

お得。



途中1度トイレ休憩があります。

良いお天気。


11時に名古屋駅に到着。

すぐエスカに下りて、地下鉄へ…と思ったら、すぐそこにドラゴンズショップがあったのでとりあえず見てみることに。


…うん、何も無い(笑)


ジャイアンツやタイガースでも作った“ユニパッチン”の機械があったので、作ろうかと考えたけど、「ドームのショップも見てから」と、一旦保留。


地下鉄に乗り、ホテルへ荷物を預けに行き、ランチ。




スパゲッティハウスヨコイで、あんかけパスタ(エビフライ付)を食べました。


…なんだろ、パスタというか、焼きそばみたいな麺で、たくさんの薄切りウインナーが後々脂っこくなってきた。

麺を小盛りにしたけど、最後の二口くらいは拷問だった(笑)


ランチ後、すぐバンテリンドームへは行かずにもちろん観光。


今回はホテルからと、バンテリンドームへのアクセスの良い「東山動植物園」へ行ってきました♪




カワウソが可愛くて♡

爆睡中でしたwww



クマ…?が木の上でぐでーーーーっとしてました。



人気者コアラさんは、ちょうどご飯の時間だったようで飼育員さんがユーカリを持ってきたら、後ろをついてトコトコ歩いてました。



コアラが地上を歩く姿、あんなに動きが早いんだ〜と感心して見ました。もしかしたら、初めて見たかもwww


そして、この東山動植物園の有名人(?)イケメンゴリラさん。



たぶん↑この方だと思うんだけど。

名札付いてないから、“たぶん”です。

けど、一番大きいゴリラだから、間違いなさそう。


遠いところに居たから、思わず一眼レフで撮りました。


この日は暑くて暑くて。

あと1時間位時間に余裕があったのに、もう無理だと思ってバンテリンへ向かいました。


体力回復のため、おやつ食べなきゃってことで、バンテリンドームのお隣のイオンで休憩。


平日だし、すいてる〜。


喫茶グリルピノキオへ。



プリンアラモード♪♪



幸せになるやつwww


さぁ、ようやくバンテリンドームへ入ります!(やっとだ笑)