八坂庚申堂からテクテク歩いて、清水寺へ。




人をかき分け!?テクテク歩いて、途中でタンフル食べて…(笑)




もう少し後だと、桜が咲いて映えたんだろうな。

でも、午前中はどんよりしてたけど、清水寺へ着いた頃には青空が。

朱色がきれい。





なんか、下から撮ってみた。



ずーっと人が連なってるほどたくさんの参拝者…というか、観光客が。



ふれあい観音様に触れお参り。



有名な清水の舞台。



そういえば、独身の頃に友達と来た地主神社は、現在修復工事中で立ち入り出来ませんでした。



「若い頃来たなぁ…」と懐かしく思い出しました。




清水寺の御朱印は、清水寺の雄々しさとはうって変わって繊細な文字でした。



清水寺から戻る最中にお土産を買って、娘がずっと「パフェ食べたい」とうるさいので笑、お店を探してうろうろ。




結局、八坂神社のほうまで帰ってきておやつタイム。




可愛らしい、幸せになるパフェ(笑)



ちょっと休憩して、スタバでコーヒー買って車で帰路。


久しぶりの京都、堪能しました♪