貴船神社から、お次は下鴨神社&河合神社へ。




お天気がどんよりで残念だけど、晴天だときっと映え映えなんだろね。







ここには、干支ごとの守護神さまが祀られており、それぞれの干支の守護神さまにご加護をお願いします。



それにしても、貴船神社とはうって変わって、たくさんの参拝者がいて写真が撮れなかった〜


御朱印は何人か並んでたけど、いただけました。




その後てくてく歩いて娘が行きたいと言っていた【河合神社】へ。





この、お化粧をする絵馬を奉納したかったんだって。



「お化粧室をお使い下さい」って巫女さんに案内され、たくさんのきれいになりたいお姉様方に紛れ、お化粧してました。




ちなみに、口紅は自分の口紅を使ってましたよ。




いろんなお顔があります。



「可愛くなれますように」とお願いしたらしいですw




こちらの御朱印はスタンプ式でした。