波上宮から空港を通り越して最終目的地イーアス沖縄豊崎、隣接の「DMMかりゆし水族館」へ。


この辺りは去年レンタカーを返却した場所近くなので、なんとなーくわかる。


車を停めて、さぁ水族館!と思ったけど入り口が見つからずに(笑)一回外に出てしまった(汗)

ようやく入り口へたどり着き、事前にkloocというサイトからチケットを購入していたので、そのままQRコードをピッとして中へ。



↓これ、スタッフさんの手書きだそうです。

素晴らしい!!



私は特に海の生き物が好き!ってわけじゃないのでお魚はサラッと見て回った感じ。



けど、この子↑むっちゃカメラ見てくる(笑)




海の上を歩いてる…みたいなとこがあったり。

ここはちびっこが楽しそうに踏みまくってたわwww

おばちゃんは手を置いて写真撮ってみた。



全く動かないワニがいたり



カラフルな鳥がいたり

(こいつらも動かなかった)



起きてるんだか寝てるんだかわからないフクロウもいた

(あ、こいつもこのまま微動だにしなかった)



で、見たいな〜と思ってたのがこの子。

ナマケモノ。



動かねーーー(笑)



下にも1匹、もっと動かなかった子がいたwww


幸せそうに寝てるの。


それから、カワウソ!

可愛い♡



この子は、「ちょっと止まって!」と思うほどチョロチョロ動いて忙しなかったわ。

だからこの写真はほぼ奇跡。



ここの水族館の映えポイント、クラゲさん。



色が変わって幻想的でした。



すごいたくさん居るのかと思ってたけど、ミラー使っててたくさん居るように見えてただけでした。



ひととおり満喫して、沖縄最後のランチへ。


イーアス沖縄豊崎の中にある【A&W】でハンバーガー。




いよいよレンタカーを返して空港へ送還されるお時間です…