乾燥するこの時期になると 体のあちこちが切れまくり、痛いのですよ。
でも今回の顔の痛さは半端ない。
グジュグジュ痛い。
冬休みも始まっちゃったし、病院は無理だと思ってたんだけど、付いてきてくれるということで 近所の皮膚科へ。
身体中の乾燥はいつも通り沢山の塗布剤が出たんですが、顔は違った。

帯状疱疹

水疱瘡の様なものというか。
ブツブツができて膿んで化膿してカサブタになって終わる感じ。
熱は出ないけど 兎に角痛い!
私の場合は顔の右側に出ていて目の周りや頭が痛い!
グジュグジュいってる!
狂いそう。

風邪と同じ様に休養しないといけないんだけど、風邪でお休みさせてくれる家族じゃないし。
顔が痛いけど 痛いかどうかは自分の発信がないと気がつかれにくいからね。
痛いといっても無視されるの分かっているから最初から痛いとは言わないよ。
痛いけど!
ここで吐き出すわ。
いーたーいーけーどーっ!

あーあ。
優しい人を購入したいわ。

はぁ。