全国統一小学生テストというのを受けてきたよ。
6月にも受けて、解説授業を聞く態度がホント楽しそう。
学校では全く手を挙げないし ボンヤリして椅子ガタガタさせていたりするのに 算数とか真っ先に「ハイはいハイはいハイ!」と。
今回もやはり楽しそうで、説明する顔もイキイキとしてた。

実はまだ何の勉強も始めてない王子。
今は学校の宿題のみか、「賢くなるパズル」くらいかなー
あと、ハイレベ算数もやったか。
全部市販のドリル。
なのでそろそろ‥

タブレット学習なら送り迎えもないし 紙媒体もたまらない。
ちょっと申し込んでみようかなー


読書も好きでよく読んでます。
うちで記録しているものだけで 2年生はじまってからいままでで132冊。+夏休み60冊。
でも「サバイバルシリーズ」という名の漫画が30冊混じってますが😅


長い本(コナンドイルとか)読み始めたから 冊数で褒めてたらダメよね。


タブレット学習、参考にさせて頂いている方のブログで スマイルゼミが良さそうだったから資料請求した。
これにしちゃおうかなー