春休み中にいとこが亡くなりました。
同い年。
3児のママ。

突然、「今日なくなりました、明日お通夜で明後日お葬式です」とメールが。

大慌てで 倉敷の宿と新幹線手配。
翌日朝9時出発で行って来ましたよ。


闘病生活大変だったみたいで、彼女のお父さんは、 これで楽になれるねと言っていた。

大変だったんだね。


バタバタっと翌日動けるのに 生きているうちに会いに行かなかったのは何故。
高校生位までは行き来したりしていたのにね。

親戚に会うのはお葬式か結婚式くらいだもんなぁ。

大好きなおばあちゃんが亡くなった時に痛感したけど やはりお葬式は遺された人の為のもの。
いとこには最期直接会えて、さよならが出来てありがたかった。
旦那様や子供達、弟ちゃんやおばちゃんおじちゃんありがとう。

バタバタに付き合ってくれた 小2王子もありがとう。
喪服になるもの何もなく、幼稚園の制服パッツンパッツンだったけど着てもらっちゃいました。