夏休み満喫してますよー

幼稚園行きたくないとか言い出しそうで怖いわ。

 

 

好きなゲーム

ネズミのゲーム

 

久々にキドキド行ったら 前は登れなかったてっぺんへ。

成長しているねー

 

 

町内会で毎年開催される納涼会では お隣の2歳児のお兄ちゃんになって甲斐甲斐しくお世話してたのが笑えましたよ。

写真は・・・ みんなが後ろ向いている写真がないのでUPできず。

加工するの面倒で。

そのまま夜はお家の前で花火大会第一弾!

 

 

 

狐火の説明してくれたり

 

 

三日間の体育塾というのに行ってみたり。

鉄棒、縄跳び、マット&跳び箱をやってくれて 先生は優しい笑顔でさわやかだし

毎週習わせたいくらいだったけど 本人が毎週はやりたくないというので仕方ないなぁ。

 

市で開催している 布の絵本プレイルーム。

細かく良く作っていてすばらしい!

小さい頃からこの布絵本好きだね。

 

 

おばあちゃんちで水遊びしたり

 

そうそう!

一緒に人形劇ミュージカルも観に行った!

「ぼくはおうさま」  日生劇場。

幼稚園からフライヤーと割引券をもらってきたのですぐに申し込んだら中央の前の方で観られて更に楽しかったですよ。

ロビーで「にっこにこたいそう」の練習をするというのでそれにも参加。

お土産とかいつも何にも要らないと言うので 無理矢理”王様トントン飴”を購入w

可愛い飴でした。

 

このあと日比谷公園に行って蝉を見つけたり。

 

 

7月31日は地元の神社のお祭りにいってミニSL乗ってきました。

その後隣にある小学校で都知事選投票。

 

子連れOKで当日選挙行きやすくなりましたね。

来年からお世話になる予定の小学校だから当日行きたかったのでした。

参院選以来2度目。

 

8月も余力があったら書きます。

母は忙しいわ。