算数検定が開催されると言うことでまたも受けてしまいました、息子ちゃん。

今回は10級。

7月下旬に受験してさっき結果がお教室からメールできました。

 

見事合格~

うーん すごいなぁ

どこの子なんだろ??

誰似?????????

 

不思議ちゃんだわ

 

数字関連していることと、レール(?)関連が好きだね。

 

赤ちゃんの遊び場とかでも レールと電車が置いてあったらレール組んで遊んでたよ。

みんな先頭車の取り合い、どっちが長くつなげるかで車両の取り合いしている中もくもくとレール組んでた系。

組んでいるレールを取られると取り合いになってたけどね。

で、できたら車両走らせることなく別の遊びに行ってしまう・・・・

変わってるなぁって思ってたけど。

 

 

マリオマリオ言っているけど、技とか誰を倒したとか言うよりもコースが好きみたいで。

外遊びの時もずーっとコース描いてます。

 

 

 

この趣向って変わらないのかなぁ?

 

勉強系で言うと 時代の順番は好きみたい。 縄文→弥生→古墳→飛鳥→奈良~

って言っているので 『日本史図録』って本買ってみたけど興味なしw

背景とかはどうでも良いんだね。

縄文より前の時代があると知って 先ほどとてもビックリしてましたよ。