口が悪くて申し訳ありません…


夕飯にパスタ出してあーだこーだうるさかった主人👨🍝


今日は焼きそばにしました←


焼きそば

オクラと蓮根とキノコのお味噌汁

盛っただけサラダ🥗

フルーツ(豊水が美味しい😋)






別に嫌がらせとかではなく、週末のお米購入まではお米節約は継続中だからです!


チラホラ、近所のスーパーでも新米が出始めているそう🍚🌾


次女は1ヶ月検診も終わり、外出も少しずつなら出来るように。

とはいっても、予防接種はまだなので、そんな連れ出すわけにもいきません。

というか、4キロの次女と、5キロの米を担げません笑


ちなみに一旦話それますが

1ヶ月検診で、頭の形が偏っている(正常の範囲ですが😭)と言われました。

出産直後から寝る向きの癖があったのですが、ちゃんとケア出来てなかったので、それかなぁと思いつつ…

一方で、夕飯パスタNG旦那は頭の形が次女のそれと似てるので、遺伝かな〜とも思いつつ…

異常ではないし、髪型でどうにでもなるんだからと思っても、少し凹みました。ごめんね次女ちゃん😭


話戻りまして、焼きそばです。


👨 焼きそばか〜…米節約だもんな〜…


👩 …パスタじゃないけど(嫌なら食べるな)


👨 焼きそばは実家でも出たんだわ


👩 …へぇ(実はマザコンか?)


まぁ、いいのですが、いちいち反応しなくてよくない?と思って…


おねだりおねだりおねだり



愛飛び出すハート最近長女が小学校準備頑張ってます

このシリーズを毎日やってる(毎日やってるとか我が子とは思えない笑!😭)

5歳で漢字のワークがあることが衝撃だったのですが、今の子は入学前に漢字がかけるんですか…時代すごい😭