今朝から計画無痛分娩で、現在陣痛中です。


無痛なのでこんなブログを書く余裕もあるわけですが、、、まぁまぁ普通に痛いです笑


1人目も別の産院で無痛で、その時は全くの無痛だったので、結構違うもんだなと思ってます。


麻酔科の先生から、


🧑‍⚕️無痛分娩の成功の秘訣は、少しでも痛みを感じたら、すぐに麻酔を追加することです!効くまでに時間かかりますからね〜!麻酔は入れ放題、すぐ知らせてください


と言われたので、

痛みが出てきたタイミングで知らせたところ


🧑‍⚕️10人いたら10人痛くないはずの段階ですし、この段階で痛いとか言ってたら、この先がおもいやられますね。経産婦なのにナーバスになりすぎじゃないですか?圧迫感と痛みは違いますよ。


とか言われまして…

いや、普通に指示に従ったのに、めっちゃ攻撃してくる…と思っても、それからは痛くても我慢してます😅


事前説明とかは優しい先生で、頼りになるなと思っていたのに…普通に痛いです。


はぁ…もういっそ早く生まれて欲しいです。

麻酔科の先生と話したくないです😭